オールソール(Vibram1136)
[JOHN LOBB MONACO]

こんにちは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care の大和です。

ここ数日作業に追われてバタバタしておりブログの更新が久しぶりになってしまいました。

気がつけば今年も後1ヶ月。
このフレーズを書いたのがつい最近のように思えるほど、時間の流れが早いです。

さて、今日はこちらの1足からです。

[JOHN LOBB MONACO ジョンロブ モナコ]
オールソール(Vibram1136)

修繕前
修繕前
修繕前

いつも使ってくれているお客様からの1足。
中古で手に入れられたとの事でお持ち込みいただきました。

ソールの状態を見ると汚れが少々目立ちます。

部分的な修理でも対応できる状態でしたが、今回は一新。
オールソールをする事にしました。

修繕後
修繕後
修繕後

今回はガラッとソールの仕様を変えてVibram1136。タンクソール。
色はアッパーやコバに合わせてハニー。

ヒール部分のウェッジは除去、縫いのかかっているミッドソールは活かして交換しました。
ですので、本底の取り外しと古い接着剤の除去は入念に行いました。

特に古い接着剤の除去は新しいソールを貼り合わせる上でとても重要な作業。

縫い糸を切らないようにワイヤーブラシと溶剤を使いキレイに取り除きました。
その後、ミッドソールとバフがけしてシンナーで脱脂した新しいソールにプライマーを塗布して下準備完了。


ミッドソールまではグッドイヤー製法ですが、最後の本底に関しては接着で取り付けているので、いわゆるセメント製法と同じ状態。
レッドウィングのアイリッシュセッターなども同じような仕様ですが、このような場合は特に気を使います。

コバは生成り色に仕上がるように専用の塗料を使って仕上げ、 アッパーはデリケートクリームで保湿して艶出しをしています。

オールソール(Vibram1136)¥17,600(税込)〜

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share