オールソール(Vibram2055)
[シルヴァノ・ラッタンジ]

こんにちは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Careです。

年の瀬とは思えないこの陽気。
ウチのワンコもバルコニーで日向ぼっこをしてウトウトしています。

今日はこちらの1足から。久しぶりのこちらのメーカー。

[Silvano Lattanzi シルヴァノ・ラッタンジ]
オールソール(Vibram 2055)

修繕前
修繕前
修繕前

スキンステッチによるイミテーションのウィングチップ仕様のホールカット。

ソールが塩ビなので経年劣化は避けられず、ボールジョイント部で真っ二つに裂けてしまっています。

同じソールの仕様にするのは材料の点から難しいので、実用性を重視したVibram2055でオールソールしました。

修繕後
修繕後
修繕後

オリジナルと比べるとソールの意匠の面でデザイン性は少しおとなしくなってしまいましたが、実用性はUP。
基本的に劣化による裂けなどはないので安心です。


それにしても・・・

ライニングの色はイタリアの象徴であるアズーロ(青空のような色)
ステッチはイタリア国旗を模したグリーン、レッド、ホワイト。
底面は塩ビの透明感を活かして間にこれまたアズーロの革を挟み込む

といった具合にこれでもかと遊び心を入れ込んだ靴。

イギリスやアメリカの靴にはないイタリア靴ならではの魅力だと思います。

オールソール(Vibram2055)¥17,600(税込)〜

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share