ハーフラバー カウンターライニング
[Crockett&Jones スエードローファー]

こんにちは。
A Presto Careです。

ここ最近の暑さとジメジメした感じはこたえますね。
暑いのはともかく、このジメジメはどうにかならないのかと毎年思います。
靴にカビも生えやすくなりますし、、、

因みに我が家は築60年以上の古い家なので、こうした気温や湿度の変化をモロに受けます。
特に玄関は湿気が溜まりやすいので、寝る前に除湿機をかけてます。
これで余分な湿気がなくなってカビが生えにくくなります。

今日ご紹介するのはこれからの季節に活躍するこちら。

[Crockett&Jones クロケット&ジョーンズ スエードローファー]
ハーフラバー
カウンターライニング(腰裏修理)

ライニングのないアンラインド仕様。
服装も軽くなるこの時期、気軽に履く靴として重宝しそうです。
アッパーがスエードなので柔らかく足あたりも◯

今回はカウンター部分(かかとの内側)に穴が開いてしまっているので、革を充てて補強。
一緒に以前付けたハーフラバーが破れてしまっているので交換という事になりました。

修繕前 
ラバーの下に空気が入って膨らんでしまっています
修繕前 
踵骨が当たって穴が開いています
修繕後
修繕後

ラバーは1.8㎜厚のビブラム。以前ついていたモノより多少厚めですが、サイドを斜めに落としてスッキリとした見た目に。
かかとに充てた革は内側の色にできるだけ近いものを。

最後にブラッシングと防水スプレーで仕上げて完成です。

ハーフラバー ¥3,000(税別)〜
カウンターライニング(腰裏修理) ¥4,000(税別)

Share