近場へドライブ

こんにちは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(アプレストカーレ)です。

8/11〜8/13まで夏休みをいただいておりました。
お客様にはご不便をおかけしましたが、今日から通常営業となります。

お預かりしている修理品は随時仕上げてご連絡いたしますので、今しばらくお待ちいただけると幸いです。


当初の予定ではこの3連休、日光の男体山へ登り、中禅寺湖でカヌー体験という予定でした。。。

が、

昨今のコロナ感染拡大の為に全てキャンセル。。。

ホテルもカヌー体験のお店も「コロナ禍なので、仕方ないですね」とキャンセル料も取らずに対応してくれました。

売上がなくなるというのはつらいですし、ましてや観光業は本当に影響を受けていると思います。

自分に余裕があるわけではないですが、サービス業としての気持ちがわかるので、「できる限り貢献してあげたいと」いう気持ちと「世の中の状況を考えて」という葛藤で少しモヤモヤした気分になりました。

コロナが終息したら是非伺いたいと思います。


さて、、、とはいえずっと家にこもっていると参ってしまうので、県内ならと車でJAよこすか葉山の直売所「すかなごっそ」に行ってきました。

ここでは横須賀や葉山で獲れた野菜や葉山牛などの直売所です。
獲れたての新鮮な野菜がたくさんあります。

モロヘイヤ
オクラ でかい!

写真は一部ですが、他にもネギや水茄子、ピーマンと一通り買いました。
中にはバターナッツカボチャなんてものも。

その後、お腹も空いたのでちょっと車を走らせて長井にある「うな健」さんというお店に。
うなぎ屋さんですが、刺身定食がうまいと評判のお店。

刺身定食
うっすら遠くに見えるのは伊豆半島

評判通り、最高に美味しかったです。マグロ・甘エビ・鯛・たこなどどれをとっても絶品。
白米がすすみます。
次はうな丼ですかね。

車であれば小一時間。ドライブがてらフラッと行って美味しいものを食べて帰る。
オススメです!!

旅行は中止となってしまいましたが、良い一日でした。


因みにこの日は我が母校横浜高校の初戦。
車の中でラジオを聴いていてなかなか厳しいな〜と思っていました。

こちらの「うな健」さんの大将も高校野球が好きなのか、店に入るとちょうどテレビで試合を流していました。
時に9回表。追加点を取られ、その裏の攻撃も2アウト。「もうダメか〜」と諦めていた時にあの劇的なサヨナラホームラン!

98年の明徳義塾戦以来の興奮でした。
(あの時は在校生だったので夜に学校集合で決勝は全校応援でした。)

初戦突破おめでとう!!


※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

8/11(水)〜8/13(金) 夏季休暇となります。

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

Share