女性の悩みに特化した靴
[hermerry ハーメリー]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

社会に出てから靴業界一筋。大学を卒業して最初に入社した会社は主に靴専門店や量販店にレディースシューズ(婦人靴)の卸す商社。
退社後靴の勉強をしにイタリアへ。帰国後は都内の修理店などで経験を積み、今に至ります。

今日は最初に入社した会社の元同期がプロデュースしている靴の紹介をしたいと思います。


彼はなんだかんだつい最近までこの会社で働いていました。

そして、その経験やコネクションを活かし自分のブランドを立ち上げました。

いわゆるいい革を使った高級な靴というのではなく、「女性の靴に対する様々な悩みを汲み取った上で形にする。」ということをモットーとした靴です。


今回紹介する靴は外反母趾や幅広で悩んでいる方に向けた商品です。

ヒール高 約3cm 
キャメル・ブルーは限定色
ヒール高 約2.6cm
ヒール高 約3cm

デザインは2型。(トップの写真のデザイン3色と写真左上の4色)

アッパー(靴本体 甲の部分)に使われている素材はストレッチ素材。伸縮性も抜群で安心の日本製です。

もちろん、使用するラスト(木型 靴の形を決定づける型)も幅広のものを採用。


ちょうど一昨日からですが、クラウドファンディングサービス「Makuake(マクアケ)」で販売を開始しています。

詳しくは下記のサイトをご覧下さい。

https://www.makuake.com/project/hermerry02/


今回こうして紹介したのは理由があります。


「靴を買う上で一番重要なことは何か?」


答えは「試し履き」をする事です。

当ブログでも何回か紹介した、「オークションサイトでいい靴を安く手に入れてメンテナンスして履こう」のシリーズ。

確かに定価では手の出ない靴をリーズナブルに手に入れられるのはありがたい事です。

が、、、

試着ができない。

私自身、何足も購入していますが履けなかったものもあります。
試着しないで買うのはやはりリスクを伴います。



実は彼は実店舗を持っておらず、今回の靴もオンライン上でのみの販売になります。


「オンライン上での購入は試着ができない。はたしてサイズは合うのか?」


という不安を解消する為の試みとして期間限定ではありますが、当店で試着できるように致しました。

基本的に各サイズ・各色サンプルを用意してあります。


もしこの靴に少しでも興味を持ってくれたお客様がいれば当店で試着できますので、ご安心ください。
(予約制。試着ご希望の方はMakuakeページ内より予約をお取りください。詳しくはMakuakeのサイトをご覧ください。)


今は道は違えどかつての同期として。同じ靴業界にいる仲間として。

少しでも役に立てればと思います。


※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

Share