オールソール
[BIRKENSTOCK ビルケンシュトック]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

今日の紹介はこちら。
タイプは違えど1足はお持ちの方も多いのではないでしょうか?

[BIRKENSTOCK ビルケンシュトック]
オールソール(Vibram8327 WOODSTOCK 〜ウッドストック〜 )

修繕前
修繕前

おしゃれアイテムから職場の仕事履きまで。

幅広く活躍するビルケンのサンダル。


私も学生の頃履いていました。
因みにその時履いていたのはクラークスのワラビーみたいなデザイン。
あまり選ばれないタイプのデザインかもしれません。

その後、履かなくなったので父に譲渡。
履き心地が良かったのか、そればっかり履いていました。

自分は違いましたが、病みつきになる方多いですね。

ビルケンのソール(靴底)は軽いスポンジ素材。
写真のようにカカトが片減りしてしまう光景はよく見ます。

部分的に同じスポンジラバーを継ぎ足すことも可能ですが、今回はオールソールしました。

修繕後
修繕後

使用したのはビブラムのウッドストック。
これが現状ビルケンのソールに一番近いです。

何年か前までは同じビルケンのソールが修理用の資材としても手に入ったのですが、今は手に入れることが難しくなってしまいました。
(材料自体が存在しなくなったのではなく、値段の急騰による為。もしかしたら材料屋さんにその時のデッドストックがあれば別ですが・・・)

理由は・・・ちょっとここに書くのは憚られるので、気になる方は遠慮なく聞いて下さい。


オリジナルのソールシートではないですが、ビブラムなので品質は折り紙付き。
今回は厚さ10㎜のものを使用しました。
取り寄せになりますが、色は他にも黒、クリームとあります。

これでまた気兼ねなくガシガシ履けます。

オールソール(Vibram8327) ¥13,000(¥14,300)


A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share