ハーフラバー[repetto レペット]

こんばんは。

横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。


名古屋旅行2日目に行く前にちょっと修繕事例を。

靴はこちらです。

[repetto レペット サテンシューズ]
ハーフラバー

修繕前
修繕前

レペットと言えばバレエシューズが代表モデルですが、今回はシルクサテンのストラップシューズ。

バレエシューズよりもソール(靴底)が若干厚めですが、あくまでもバレエシューズと比べての事。

一般的に見ればやはり薄いです。

やはり、履き下ろす前にハーフラバーをして補強してあげるのがベストだと思います。

ちなみにつま先の黒い部分ウレタンゴム。
これもバレエシューズにはない仕様でつま先の補強にはなっていますが、今回はこの上からラバーを被せています。

修繕後
修繕後

コバ(靴底のサイド)とヒールに合わせて黒のラバーを。

スエードもそうですが、こうしたサテン地は接着剤やインクがついてしまえばその時点で終了です、、、

かといってキワの部分にマスキングテープなどを貼ってしまうと毛羽立ってしまいます。

なので、こうした生地素材や起毛素材は特に気を使いながら作業をします。


最後はエアーでホコリを落として完成です。


スムースレザーなどであれば多少キズがついてもクリームなどで補色できますが、今回お預かりしたシルクのサテン地はそういう訳にもいかないデリケートな素材。

特につま先は注意が必要です。

そのまま履いて気がついたらサテン地の部分も削れてたとなると補修が難しいです。

そうならないように予めラバーを貼っておくなどの対策をすることをオススメします。


ハーフラバー ¥2,750(税込)


A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share