ハーフラバー
[forme フォルメ]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ)です。

最近、グッと湿度が上がりました。
ノーエアコンで騙し騙しやってきましたが、この湿気は人にも靴にも悪影響。
ここ数日は除湿を上手く使いながら営業しています。

預かり物の靴にカビを生やしたら洒落になりません・・・


今日は季節的には逆行する感じではありますが、こちらの靴から。

[forme フォルメ サイドジップブーツ]
ハーフラバー

修繕前
修繕前

お預かりしたのはちょっと前。
レディースのブーツ、新品です。

このforme(フォルメ)をはじめ、RENDO(レンド)、RayMar(レイマー)といった日本のメーカーの靴が最近よく修理に持ち込まれます。
海外の靴と比べるとコスパも良いのでオススメです。


今回は減り防止と滑り止めを兼ねてハーフラバーをしました。

出番はもう少し先になるのかなとは思いますが、今のうちから準備をしておくと後々楽です。

修繕後
修繕後

今回トップヒールはそのままなのですが、新品の状態でも敢えてフルラバーのヒールに変える事もできます。

というのも、
基本的に「コンビヒール(革とラバーの)はフルラバーのものに比べると滑りやすい」という理由があるからです。

これは個人差もありますので、「絶対交換した方がいい!」というわけではありません。
とりあえず履いてみて「ちょっと滑るな」とストレスを感じたら交換するといった感じでいいと思います。

ラバーヒールも色々と種類がありますので、お気軽にご相談ください。


ハーフラバー ¥3,300(税込)


A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・第2日曜日・第3木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

※6/20(月) 13:00からの営業となります。

Share