小旅行

こんにちは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care です。

今日はちょっと骨休め的な記事で。


少し前の話になりますが、、、

今年の8月は作業も溜まっているのでお盆休みは取らずに、通常営業しておりました。
とは言ってもフレディが我が家に来てから初の夏。

何か思い出づくりをしたいと思い、定休日を利用して1泊2日で山中湖の方へ旅行してきました。

まずはアクティビティで楽しもうという事でホテルに行く前に、ドッグリゾート「Woof」(ワフ)さんへ。目的はプール。

家のプールでもイマイチだったフレディ。
ライフジャケットを着せて「いざ!」と思ったのですが、怖がって入りたがりませんでした。
フレディの為と思い、私も中に入りサポートしようとしましたが暴れて断念・・・
もう少し時間と慣れが必要のようです。

自宅のプール。
緊張してフラミンゴ状態
ゆっくり体験中
一通り頑張った後

泊まったホテルは山中湖湖畔にある「Wan’s Resort」(ワンズリゾート)さん。
部屋食ではなく、愛犬も一緒にレストランで食事のできるホテルです。

敷地内にはドッグランやプール、はたまた写真サービスもありで至れり尽くせりのホテルでした。


2日目は前から行ってみたかった「忍野八海」へ。
富士山をはじめとした周辺の山々の伏流水が水源の湧水群です。

周辺はワンコの散歩にもいいのですが、かなりの人でごった返しておりました。
ただ、池はブルーホールを彷彿とさせるようなものもあり、透明度が高く本当に綺麗でした。

フレディも一緒に食事
ゴールデンレトリバーという名の
オリジナルカクテル
忍野八海の湧水

1泊2日の短い旅行でしたが、いい思い出と骨休めになりました。

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share