ハーフラバー(スチール残し)
[J.M.WESTON]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ) です。

先日、新宿伊勢丹の「革博」に行ってきました。
最後に来たのはいつだったか・・それぐらい久しぶりでした。

まずは一緒に仕事をさせていただいている「RAYMAR」の大石さんにご挨拶。
写真は売り場の雰囲気的に撮れそうでなかったので撮りませんでした。
後から見たら結構バシバシ皆さんいらっしゃったので撮っておけばと後悔しております・・・

それにしてもこれだけの靴が一堂に集まるというのは迫力ありますね。
「Enzo Bonafe」のジョッパーブーツ、「EDWARD GREEN」のトップドロワーなど「おっ!!」と思うものも多々。
ちょっぴり気になっていて現物を見た事ない「TLB」もかなりのアイテム数があって、いい情報収集の機会となりました。

たまにはこういう所に行って靴や売り場を見たりする事は重要ですね。

さて、今日はもちろん伊勢丹でも取り扱いのあるこちらの1足から。

[J.M.WESTON 180 Signature Loafer]
ハーフラバー(スチール残し)

修繕前
修繕前

中古で購入されたこちらの1足。
数える程しか履いていないので状態はかなり良い美品中の美品。

「元々ついているスチールを活かしてハーフラバーを」という事でお持ち込みいただきました。

確かにこの状態でスチールを取ってしまうのは勿体ないですね。

修繕後
修繕後
修繕後

いつも通り貼り合わせのラインを決めたらラバーを取り付ける部分を荒らして型取り。

踏まず部分のラインとスチールのライン。

この間にラバーをはめ込むような形で取り付けます。
通常のハーフラバーと違い、この辺りの下準備はかなりシビアです。
切り出したラバーを微調整しつつ貼り付けます。

これがうまいことハマるとテンション上がるんですよね。


状態のよってはスチールを交換した方がいいといった事もありますが、今回のようにスチールを活かしてハーフラバーする事も全然可能ですので、気軽にご相談いただければと思います。

ハーフラバー(特殊型)¥4,950(税込)

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share