オールソール(コマンドソール)
[Tricker’s トリッカーズ
モールトン]

こんにちは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care (ア プレスト カーレ)です。

先日、定休日を利用して静岡県焼津市に行ってまいりました。
マグロとカツオを目当てに・・・
というのではなく、一緒に仕事をしているRAYMARさんの所に行ってきました。

書きたいことは色々あるのですが、それはまた次の投稿で書こうと思います。

さて今日は王道のこちらの1足から。

[Tricker’s トリッカーズ モールトン]
オールソール(コマンドソール)

修繕前
修繕前
修繕前

もはや説明不要のトリッカーズ モールトン。

写真を見ていただくとわかりますが、ダイナイトの丸ポイントの摩耗が顕著です。
ヒールも減りが積み上げに達するスレスレのところ。

この場合だとひとまずヒール交換して次にオールソールという流れでもいけますが、今回はオールソールを希望でお持ち込みいただきました。

修繕後
修繕後
修繕後

今回は材料を変更して、コマンドソールを使用しました。
アウトステッチは上糸(ウェルト側)は茶、下糸(底面側)は白にしてメリハリをつけました。

コマンドソールに準ずるヒールは20㎜厚のものと12.5㎜厚の2種類があります。
どちらも使う事は可能ですが、個人的に20㎜のブロックをつけるのは味気ないので、革の積み上げで土台を作った後に12.5㎜厚のモノを取り付けるようにしています。

もちろん「20㎜厚の方がゴツくなっていい!」という希望があれば遠慮なくお申し付けください。


因みに後日、お客様がこの靴を履いて来店して下さいました。
その際に「最初はダイナイトと違って凹凸に高低差があるので、ちょっと違和感を感じたが今はむしろ履きやすくて気に入っています」とのお言葉をいただきました。

そして「これも同じようにお願いします」とトリッカーズのバートンを新たに修理に出して下さいました。

修理後の履き心地の生の声を聞けるのは貴重ですし、更におかわりまでいただけてありがたい限りです。

オールソール(コマンドソール)¥18,700(税込)〜

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share