焼津へ〜 

こんにちは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ) です。

ここ最近作業など色々とバタバタしていてブログの更新が久しぶりとなってしまいました。


2週間ほど前ですが、定休日を利用して静岡県焼津市に行ってまいりました。

目的はもちろん、一緒に仕事をしているRAYMARさん訪問です。
この日を本当に楽しみにしておりました。

新幹線と在来線を使うこと1時間余り。
久しぶりの新幹線というのもテンションが上がります。

今回の訪問は半分仕事、半分は親睦を深める(要するに飲みに行く)です。

平日ということもありあまり早くに訪問してしまうとお仕事の邪魔になってしまうので、14時ぐらいのアポイントを取らせてもらい、まずは久しぶりの静岡を散策。

駿府城公園
徳川家康公

社会人の時は取引先の本部が静岡にあり、ちょくちょく静岡に来ておりました。
こうしてぶらぶら歩くのは20年近くぶりです。

静岡といえば駿府城。

徳川家康が将軍を秀忠に譲り、大御所として過ごした城です。
残念ながらお城はなく今は公園になっていますが、それでもあちらこちらでお城の痕跡が見られます。

駿府城公園をぐるっと1周。手入れも行き届いていて犬と散歩するには最高だな〜と思いました。
(普段の散歩ルートがあまり綺麗でないのでより一層そう感じました・・・)

徳川家康公にもご挨拶。傍には家康公が植えたみかんの木もありました。

静岡から在来線で15分ほど。
焼津市、初上陸です。

今回訪問した理由は

・単純に「RAYMARという会社を見てみたい」
・今後どのようにしていこうかという話し合いをする

です。

社内を一通り見学させていただきました。
事務所兼ショールーム、最終的な仕上げ場までRAYMARさんのコアにあたる部分を見させていただきました。
「ここから全国のユーザーさんへ靴が」と思うととてもワクワクします。


そして今後について・・・

事務所で話すこと数時間、来年早々その新たな取り組みが実現できそうで今から楽しみです。
こちらに関してはまた機が熟しましたら改めて報告させていただきます。


飲みの場でも靴の話は止まらず、居酒屋→タップバー→スナック→コンビニで缶ビール飲むといった具合ではしご酒。

仕事の話からくだらない話まで。

人を知る上でいつになってもこうしたコミニュケーションは本当に大事だなと改めて思いました。
そして、こうして一緒に馬鹿騒ぎできる人たちと一緒に仕事ができるというのは本当にありがたい事です。

大石さん、アニーさんありがとうございました。


当然次の日はガッツリ二日酔い。

※トップの写真は2件目のタップバー。会社前で一緒に写真を撮るのをすっかり忘れていました。

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share