ハーフラバー
[John Lobb チャペル]

こんばんは。
横浜・馬車道の靴修理店 A Presto Care(ア プレスト カーレ) です。

昨日、今日と暖かい日が続きましたが来週は雪の予報も・・・
でも春はもうすぐでしょうか。

さて、今日はこちらの1足から。

[John lobb ジョンロブ チャペル]
ハーフラバー

修繕前
修繕前

言わずと知れたジョンロブのチャペル。
よく見るダブルモンクと違い、ストラップの間隔が狭く、よりドレッシーな印象。

こちらはプレステージラインなのでソールの意匠も半カラスに踏まずをグッと絞ったベベルドウェスト仕様。

更に専用のシューツリーも付属で付いてきます。

今回はこちらにハーフラバーをしました。

修繕後
修繕後

ハーフラバーは半カラスの形状ではなく、通常の仕様でということで張り合わせの部分は直線に。
色は黒で統一しました。

写真ではわかりづらいですが、基本的に新品でコバが綺麗な状態であれば削るのは取り付けたラバーだけを削ります。
横から見た時も違和感が出ないように角を落とし、ラバーが極力見えないように処理します。


正直いうとこのクラスの靴の場合、ハーフラバーをするかしないかで意見が割れます。


「せっかくのジョンロブでしかもプレステージライン。レザーソールのまま履かないと勿体無い」

「レザーソールだと減るし、穴が空いたりつま先が変に削れたりするのは嫌。せっかく買ったからにはいい意味で気を使わず履きたい」


私自身、どちらの気持ちもわかります。
「個人的にどちらですか?」と聞かれれば、私は取り付けてしまうタイプです。
せっかく買ったからにはいっぱい履きたいじゃないですか。

ただ、どちらが正解というのは無いので、好みや用途によってラバーを取り付けるor取り付けないを決めていただくのが最善と考えています。

やるかやらないかはともかく、話をしてお客様自身に決めていただく事が一番いいと思っていますので、迷っているお客様、是非一度お気軽にご相談下さい。

ハーフラバー ¥3,850(税込)〜

A Presto Care(ア プレスト カーレ)
横浜市中区本町6-57 OZNAS馬車道1F 
Tel:045-211-4226

ACCESS
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分
JR桜木町駅より徒歩5分

横浜市役所の向かい、東横インさんの並びとなります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

※郵送でも修理を承っております。
お気軽にご利用下さい。

Share